第20回シングル厨のつどいオフ

今回も行って来ました。結果から言うと5−4で予選落ちでした。


[


持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
カバルドン オボンの実 地震 欠伸 ステロ 吠える 砂起こし
ドリュウズ 地面ジュエル 地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり 砂かき
ラティオス 拘り眼鏡 流星群 波乗り トリック 置き土産 浮遊
バシャーモ 格闘ジュエル 飛び膝蹴り フレアドライブ 剣の舞 身代わり 加速
ハッサム オッカの実 とんぼ返り バレットパンチ 羽休め 剣の舞 テクニシャン
ボルトロス 命の珠 十万ボルト めざ氷 気合玉 悪巧み 悪戯心


面子は前回と同じです。変更点は



ドリュウズ@命の珠→地面ジュエル
前回「ドリュウズは珠以外だとこどかしらの火力が足りなくなるので絶対珠持たせます。」とかいいなら今回はジュエルを持たせました。理由は前回ドリュウズより選出回数が多かったボルトロスの火力の底上げとカバドリミラーのときに剣舞ジュエル地震カバルドンが乱数で落ちるからです。


カバルドン 
前回はラティオスの眼鏡波乗り耐えまでDに振ってましたが今回は眼鏡流星群を高乱数で耐えるまでDに振った個体を採用しました。


ラティオス
竜の波動を波乗りに変更。ラティハッサム+何かと選出するときに相手のヒードランが辛いので波乗りを採用

バシャーモ@格闘プレート→格闘ジュエル
ステロ+剣舞ジュエル飛び膝でカイリューが倒せるのでジュエルに変更

ハッサム
なし

ボルトロス@電気プレート→命の珠
ドリュウズから命の珠奪って火力をあげました。ボルトロスが命の珠を持つことで悪巧みを積まなくても倒せる範囲が広がって使いやすかったです。

次の記事で対戦ログ書きます