【シングル】ズルズキン

雨パは特殊攻撃に偏りがちなのでラッキー・ハピナスに弱くなりやすい。だから大体の雨パには格闘ポケが入ってくると思います。それで相手もラッキー・ハピナス使うなら格闘受けるポケモン(グライ・ブルン)も入っていると思うのでその二体突破しようということで雨パに格闘ポケモン入れるならズルズキンもなんかいいんじゃないかなと思いました。
と思ったら数値が足りなかった。



持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ズルズキン 氷ジュエル ドレパン 噛み砕く 竜舞 冷凍パンチ 自信過剰

実数値 140-142-135-x-135-121

小さくなるラッキーが怖いから飛び膝は諦めました。
一舞ジュエル冷パンでテラキの舞珠エッジ耐えのグライオンが確定で倒せます。
脱皮と自信過剰は選択で自分は全抜きできる可能性がある自信過剰にしました。
Sは最速にして1回舞えば112族まで抜ける。