雨パ【シングル】

グドララティアスハッサム
ニョロトノサンダーキノガッサ 



 

今ポケモンの画像付きが流行りなのでパクリます^p^




キングドラ@珠 ドロポン/波動/身代わり/雨乞い

ニョロトノ@スカーフ ドロポン/波乗り/気合玉/冷凍ビーム

ラティアス@ハバン 流星/ショック/瞑想/自己再生

サンダー@ラム ボルチェン/熱風/羽休め/どり口orめざ氷

ハッサム@オッカ トンボ/バレパン/羽休め/剣舞

キノガッサ@毒だま ドレパン/岩雪崩/身代わり/胞子



色々変えて試してみたけど結局一番最初に使ってた雨パと同じような感じになりました。
前との変更点

グドラ
単体でも動けるように雨乞い

ラティ
ミラーを意識してハバンラティアスに対面でほとんどのドラゴンに勝てる

サンダー
ハッサムのトンボからのグドラ出しが強かったのでちょっと違うけど十万からボルチェンにとても使いやすかったボルチェン信者になりそうw どり口用の個体がまだいないので早くとります

ガッサ
ローキックからドレパンに。自分は基本複数催眠なしのルールでやっているのでローキックじゃなくてもいいかなと思って変えました。ローキックよりダメージも増え回復できる。

雨パって数的どうなんでしょうね。多いのか少ないのかせっかくだから暇なときに記事にします。