封印シリーズ

気まぐれで毎日更新頑張ってます!

僕の大好きな封印シリーズを紹介します。まあ調べればすぐ出てくるようなものばかりですが

基本的にトリックルームと封印が確定で入ってきます。トリルがない封印も面白そうですね。
あとドーブルは省きます。

エムリット 吹雪/マジックコート 

吹雪、トリル、封印をが使えるポケモンエムリットヨマワル系だけ!
エムリットのほうが特攻が高いけどやっぱり腐る場面が出来てしまいがちです。


ムシャーナ 手助け/マジックコート/岩雪崩

封印/トリル/手助け/マジコ ができるのはムシャーナだけ!
手助けあるから封印したあとも腐らないしいいと思います。
あとテレパシーで味方の攻撃受けないのも強いです。

あとマジックコートは封印が目的ではなく普通にダクホ跳ね返すのに便利だから入れておいてます。


サーナイトムウマージ マジコ/こご風

まずトリルとこご風が一緒に入ってるPTなんてないと思いますが、
相手がトリルしてこないPTでもこご風うって縛り解除もできますし
氷タイプなので4倍弱点の相手もそこそこ削れるのはおいしいですねー

あとは実用性がありそうなの見つけられなかった;;


【封印・トリックルーム覚えるポケモン一覧】最終進化のみ

ムウマージ 

オドシシ

サーナイト

ジュペッタ

ノワール

ドータクン

ユクシー

エムリット

アグノム

ムシャーナ

ココロモリ

デスカーン

ランクルス

オーベム

シャンデラ