【トリプル】雑記【ポケモン】

どうも^ー^

夢特性ニョロトノキュウコンカイリューなどが解禁されましたね

ニョロトノキュウコンは天候変更できますし、
それぞれタイプ一致120技に天候補正もかかるから単体でも強そうですね。

カイリューはHPが満タンなら受ける攻撃が半減されるマルチスケイルがあれば一撃で死ねことはないでしょう。
相手に制限はされてるが縛られないのが強いですね。

ニョロトノキュウコンが出たので自分のPTに天候変える技or特性がないと相手のペースにもってかれやすい
ので天候系の特性or技がないと厳しいと思います。
けど、トリパ使えばなんとかなりそう。
あと特性のーてんきのポケモンも株が上がりましたね。
天候に依存しているポケモンキングドラドリュウズなど)が痛い目見ますね^ー^


あと天候が雨で相手がグドラルンパでこっちがラティオスとポッポ^^だった場合(全員最速)
ポッポをのーてんきポケに交代したらそのターンの行動順番はどうなるんでしょう?

グドラ(すいすい)→ルンパ(すいすい)→ラティ→ポッポ

ラティ→グドラ→ルンパ→ポッポ

のどちらになるんでしたっけ?今度調べてみます。

書いてて気づいたけど、ダブルの話になってますね^p^

とりあえず夢特性ニョロモは5Vで量産できるので使ってみたいと思います。

おわり