【トリプル】エムリットとメタグロス【封印爆発】

お久しぶりです^ー^

更新しないとね!!

最近トリプルばっかやってます。

今日は今使ってるエムリットメタグロスのことを書こうかなと思ってます。



エムリット@オボンor半減の実 封印/吹雪/守る/トリックルーム

実数値 187-x157-125-140-100

努力値 HP252 B102↑(補正) D156


技構成からわかるようにこいつで守る、吹雪、トリルを封印します。

これで吹雪ブッパしてくるトリパは封印決まれば完封出来ます。

とにかく封印を成功させたいので努力値は耐久に全部振ってます。

グロスのコメット二耐えとグレイシアの手助けジュエル吹雪を一回耐えます。

ほかにいい調整が思いつかなかったww

封印を決めるために隣に猫騙し持ちやこの指(怒りの粉)持ちを置くと成功しやすいかも。

あとはエムリット以外の守るも封印できるのでジュエル大爆発もいいかなーと思います。

その爆発を誰でするかってところでメタグロスが出てきます。

爆発するときは

(端)エムリット (中央)グロス (端)ゴーストタイプorワイドガード持ちor特性テレパシー
 


(端)グロス (中央)エムリット (端)何か

になります。 

僕の使ってるメタグロス

実数値 187-181-150-x-133-90

ダブルよくあるグロスです。

HDはキングドラの雨珠ハイドロを一回耐えです。残りはAに回しました

A181のジュエル大爆発でどこまで削れるかと言うと
 
Hに振ったFCロトムまで一撃で倒せます。

ガブは9割くらいしか削れませんでしたww

まあこのダメージが2〜3体に入るのなら優秀だと思います。
 
ちなみに僕の場合は三体目の爆発すかし枠にシャンデラが入ってます

そのシャンデラについてはまた今度^^




あと動画あげましたww