トリプルPT

晒します




メタグロス@スカーフ コメット/思念/岩雪崩/トリック 

実数値 156-187-150-x-110-134


ユキノオー@オッカ 吹雪/草結び/守る/礫

実数値 197-112-95-126-135-58


カポエラー@プレート けたぐり/マッハパンチ/ワイドガード/エッジ

実数値 157-115-115-x-139-125


ラティオス@ドラゴンジュエル 流星群/竜の波動/守る/十万

実数値 156-x100-182-130-178


ゴウカザル@珠 インファイト/オバヒ/守る/マッハパンチ

実数値 151-150-91-131-81-176


トリトドン@リンド 熱湯/大地の力/守る/吹雪

実数値 207-x-96-139-123-59


今のPTです。
まずトリプルバトルではバンギラスのいる砂パ、ユキノオーのいる霰パ、雨降らす雨パが強いんじゃないかなーと思いました。

そこでバンギラスユキノオーの弱点をつけるメタグロスを採用。

雨パに対して天候を変えられて水に耐性のあるユキノオーを採用。

威嚇もありバンギラスに強くて全体攻撃も防げるカポエラーも採用。

これだとゴウカザルに弱くなってしまうので上から殴れるラティオスを採用。一応グロスがスカーフだから殴ろうと思えば殴れます。

グロスにも弱いのでゴウカザルトリトドンも採用。

PTに入ってくるはこんな感じですかね。





個別の説明

メタグロス

格闘にも上から殴れるようにスカーフを持たせました。あと岩雪崩もスカーフと相性がよかったので入れました。
さざめけ・・・・ ならぬ ひるめ・・・・ ができます^p^


ユキノオー

炎技持ちのドラゴンがいても動きやすいようにオッカ持たせてます。
最初はラティの珠流星をオボン込みで1.5耐えで使ってました^p^意味分からん
ラティのdに振るならラティオスのジュエル流星耐えのhp197-d130くらいがいいと思います。


カポエラー

最速バンギ抜きのラティオスの珠流星を高乱数耐え・・・・にしたらaに振れなくなった^p^
プレート持ってなくてもバンギは確1で落ちるのでオボンや食べ残しもたせたほうがいいかもです。
岩雪崩じゃなくてエッジなのはダメージがふえてワイドガードで防がれないからです。


ラティオス

最初はメガネで流星/サイキネ/トリック/十万で使ってましたが
相手の初手マンダ見たときにスカーフかどうか分からないときとガブがタスキの可能性があるときは動きにくかったです。
だから一発限りだけど高火力を出せて小回りがきくジュエルに変更しました。
あとPTがエスパーがきつかったので少しでもダメが入るようにサイキネから波動に変更しました。波動は端から端までとどきます。

ゴウカザル

hpに252振ってるドーブルマッハパンチで一発で落とせるようになるまでaに振りました。
aに振ったのでインファの威力が上がってロトムにもそこそこダメージが入ります。
オバヒじゃないとd135のグロスが確定で落ちませんでした。


トリトドン
この枠は最初はラグラージがいましたが、自分の中でラグでやりたいことがトリトドンでもできたので
特性の優秀なトリトドンに変えました。

個別説明終わり



ランダムで見たPTは
砂パ 霰パ 霰トリパ 追い風パ 重力催眠パ^^^^ 普通のトリパ ・・・・・あと色々

でしたね。雨パがいなかったのは以外でした。

砂パはバンギドリュウズorガブの入ったPTが多かったです。
天候変えればそこまで困らなかった印象でした。

霰パはスカーフグレイシアで吹雪ブッパしてくるのとトリパタイプの二種類がありました。
スカーフでブッパしてくるのはワイドガードの餌食なんですが、トリックルームしてくるのは
グロスが相手より遅くなってしまうため押され気味になりがちでした。

追い風パはエルフーンで追い風してくるのとスイクンでやってくるのと当たりました。
やっぱりまだターンが短いと思いました。それでも強かったです。いつか作ってみたいなー

重力催眠パは・・・・∠(#^ω^)/ヽ(^ω^#)ゝ∠(#^ω^)/ヽ(^ω^#)ゝ

普通のトリパはどんなのだったかもう覚えてない^p^


一番戦ってて嫌だったポケモンハッサムでした。
それはこのPTが悪いんですけど^p^ ハッサム落とせるのが猿しかいないww