【シングル】トルネオノノクス


持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
オノノクス 拘り鉢巻 逆鱗 地震 ダブルチョップ ハサミギロチン 型破り
トルネロス 飛行ジュエル クロバット とんぼ返り 追い風 挑発 悪戯心
ユキノオー 拘りスカーフ 吹雪 ウッドハンマー 岩雪崩 絶対零度 ゆきふらし
メタグロス シュカのみ アムハン 冷パン 大爆発 バレパン クリアボディ
Wロトム 拘り眼鏡 十万ボルト ボルトチェンジ めざ炎 ドロポン 浮遊
バシャーモ 命の珠 飛び膝蹴り フレドラ 守る シャドクロ 加速

2011-06-13 - キルシーハート@オレオ


この記事の追い風+オノノクスが主軸のPTです



オノノクス
151-199-110-x-91-163

陽気AS振り。主に追い風からの鉢巻逆鱗で無双する性格が陽気なのは追い風下ですなかきドリュウズ、すいすいキングドラを抜きたいから
技3つは確定で、ハサミギロチンは特性型破りと合わせて苦手なエアームドにも対抗できます。あとは寝言が入ってきてもいいと思います


トルネロス
155-167-91-x-100-179
こちらも陽気AS振り。
味方のサポート(追い風)も出来て、自身も高火力な技(アクロバット)をうつことができそのアクロバットが通りがよくてとても使いやすかったです。
追い風では主にオノノクスバシャーモにつないでいきます。
クロバット、追い風は確定 とんぼ返りで苦手な相手から逃げることもできるが相手がスカーフの可能性もあるのでそこはリスクとリターンを考えて行動していきたいです。


ユキノオー
165-120-95-137-94-123
霰が撒けるので追い風がない状態でもオノノクスドリュウズキングドラより早く動けるようにするために採用しました。
ロトムバンギラスの両方に安定したダメージが入るためウッドハンマーを採用。悠長にボルトチェンジで逃げようとする水ロトムウッドハンマーで大ダメージを与えることができました。


メタグロス
187-179-150-x-135-90
相手のガブリアスに薄いと思いシュカグロスを採用しました。
大爆発を持たせることでウルガモスの蝶の舞やカバルドン欠伸からの死に出し展開を防ぐことができます。


Wロトム
154-x-128-143-128-135
マンムーが重かったので採用。眼鏡でHDカバルドンを確1最速70族抜き残り耐久とテンプレートな配分
追い風からそこそこ高い威力の技をうてるのもよかったです


バシャーモ
155-172-90-x-91-145
陽気AS振り。追い風で上から殴れてさらに追い風が切れても加速で素早さが上がっているのでずっと上から殴ることができます。
守るは追い風がなくても単体でSを抜ける幅を広げるために入れました。



PT全体の攻撃力が高いのでなかなか強かったです(回してて楽しかった)