バシャーモPTその1【シングル63】

[

[

持ち物 技1 2 3 4 特性
バシャーモ 命の珠 飛び膝 フレドラ 守る シャドクロ 加速
ユキノオー タスキ 吹雪 ギガドレ 守る 宿木 雪降らし
ブルンゲル オボン シャドボ 鬼火 自己再生 挑発 呪われ
ガブリアス スカーフ 逆鱗 地震 エッジ 毒々 砂隠れ
メタグロス 鉢巻 アムハン 思念 追い打ち 大爆発 クリアボディ
ポリゴン2 きせき 冷ビ 放電 自己再生 めざ炎 ダウンロード


コンセプト
相手三体のHPを削ってバシャーモで止めを刺す


バシャーモ
霰+珠、フレドラ反動でもりもり削れるから気おつけましょう
バシャーモに無理やり1ターン作るための守る


ユキノオー
CブッパH175にして残りS
天候上書き+定数ダメでバシャーモの攻撃で確定ラインに入れてあげましょう。


ブルンゲル
波乗りじゃないのは水ロトムラティオスにシャドボが通るから。
ナイトヘッドだとガブリアスの逆鱗オボン込み二耐えまでHBに振ってるロトムナイトヘッドバシャーモの飛び膝で落とせる。シャドボだと乱数
波乗りないなら挑発いらないんじゃね


ガブリアス
ウルガモス重いからスカーフ
こいつが鋼誘うからバシャーモの加速の起点が作り易くなる


メタグロス
ラティオスの眼鏡波乗り2耐え残りAS
鉢巻グロスのメインウェポンはアムハン。大爆発でカバの欠伸ループから抜けられる+鉢巻爆発で威力もそこそこ


ポリゴン2
ガブリアス剣舞珠逆鱗耐え、無振りハッサム抜き、残りD
トリックが怖いけどとても使いやすかった。
相手のブルンゲルスイクンボルトロス、スカーフガブに強くてこのPTの穴を埋めるには丁度良かった


ユキトド重すぎワロタ。一回相手のトドのPPをポリ2で全部枯らして勝てた以外勝ってない。だからグロスをD135→D125まで落としてSに振ったけど微妙だと思う;ー^