【シングル】雨パ

[[[


持ち物 技1 2 3 4 特性
ニョロトノ スカーフ ドロポン 波乗り 催眠 冷ビ 雨降らし
キングドラ 命の珠 ドロポン 竜の波動 身代わり 金縛り すいすい
ライコウ 眼鏡 ボルチェン めざ氷 シグナル プレッシャー
ビリジオン ラム インファイト リフブレ 剣舞 めざ氷 正義の心
ドータクン オボン 岩雪崩 地震 ステロ めざ氷 浮遊
ボーマンダ 気合の襷 逆鱗 地震 竜舞 瓦割り 威嚇

お久しぶりです(
前書いたニョログドラ+ビリジライコウで自分が作ったらこうなりました。

個別解説


ニョロトノ
控えめCSブッパスカーフ ニョロトノはこれが好き。臆病と違ってボルトロスを落とせる確率が上がる。ニョロトノの控えめSブッパスカーフは115族と同じSなのでスカーフバンギとニョロトノが同時に出てきた時に天候が雨になる+相手のバンギの持ち物がスカーフってわかる。
気合玉は二回あてないと倒せない相手が多いので一回あてればリターンの大きい催眠を採用しました


キングドラ
控えめCSブッパ 今回はみがしばで使ってみました。金縛り使う一番の理由はガブリアスの逆鱗ですね。逆鱗が三ターン続けば
一ターン グドラ身代わり ガブ逆鱗
二ターン グドラ金縛り ガブ動けない
三ターン グドラ竜の波動 ガブ悪あがき

で対面からでも襷ガブに勝てます
他の拘りポケ(水ロトムとか)もうまー

ライコウ
最速、眼鏡ラティの流星耐え。残りC
雨パは相手の電気ポケが重くなるのでそれに強いポケモンということで採用。雨でかみなり必中で火力がある。

ビリジオン
最速にしてH175にして残りA。誰かが言ってたけど16n-1と10n-1は宗教。間違いないと思いますw
ブルンの鬼火意識のラム。剣舞ないとポリ2突破出来ないので剣舞。めざ氷はグライガブに撃つ


ドータクン
ガブ、ユキノオーグロスあたりに薄いので入れました。岩雪崩はノオーウルガに一貫してうてる技なので採用。めざ氷をガブに、地震グロスグドラで前抜きするためにステロで補助


ボーマンダ
ダークホース。格闘が重かったので採用。テラキは他のポケモンでなんとかなるからマンダでよかった。PTの関係上珠は持たせられないので襷にして技に一回舞ってバンギを落とせる瓦割りを採用





このPTどうしようもないレベルでフシギバナ重いです。
改善するとしたらどこかにラムウルガとか入れたいです。