【シングル】使ったPT

正確には大会で使ったPT改善したもの

[
[

持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
ラティオス 命の珠 流星群 めざ炎 身代わり 草結び 浮遊
バンギラス 鉢巻 エッジ 噛み砕く 追い打ち 冷パン 砂起こし
ロトム メガネ 十万 ドロポン ボルチェン めざ炎 浮遊
ヒードラン 風船 大文字 竜の波動 毒々 エッジ もらい火
ソーナンス オボン カウンター ミラコ アンコ 道連れ 影踏み
ローブシン 黒帯 ドレパン マッパ ビルド エッジ 根性


ラティオス
実数値 157-x-100-181-130-177
有利なポケモンに出して身代わり貼って後ろから出てくる鋼にはめざ炎、バンギラスには草結びうって倒すために珠持たせてめざ炎と草結びあとは身代わりと流星。最近のバンギはDに多く努力値振ってることがあるので草結び二回で落ちないことがあるかもしれません。というかありました()

バンギラス
実数値 207-167-130-x-154-81
HPはぶっぱで、ラティオスのメガネ波乗り二耐えするまでDに振って残りAに振りました。火力を底上げしたいから鉢巻


ロトム
実数値 154-x-128-143-128-135
配分はパクリ。HDカバルドンをドロポンで確1になるまでC上げて最速70族抜きまでS上げて残り耐久。パルシェンストッパーにもなる



ヒードラン
実数値 191-99-127-157-127-141
風船持たせることでガブ、ノオー、グロスに安全に後出しできる。エッジはウルガモス



ソーナンス
実数値 テンプレ
ガブの鉢巻二耐え、ラティオスの珠流星群二連耐え。主に自分のPTではガブを処理してもらってます。



ローブシン
実数値 207-177-140-x-96-67
テンプレな配分のローブシン
HPが16n-1で、Bがガブリアス剣舞逆鱗耐えAが無振りガブリをドレイン+ドレイン+マッハで確定


組み合わせ
ラティオス+ヒードラン

相性補完がすばらしい。流星うってウルガの起点にされても後出しドランのエッジで倒せる。

バンギラス+水ロトム

ロトムにラティ合わせられてもボルチェンで逃げてバンギラスにつなげられる

ソーナンス+ヒードランorローブシン

ナンスに状態異常くらってもアンコからつなげば安全に出せる+ローブシンは強化される。ドランは麻痺が入るけど。

バンギラス+ローブシン

有名な組み合わせ物理に強いローブシンと特殊に強いバンギラスの組み合わせ。ローブシンの苦手なラティをバンギで処理してブシンが暴れる。



雨パ重いけど雨パのKPが8しかないので当たったら運が悪かったということで逃げておきますw